サマージャンプ 2017

サンピラー国体記念第15回サマージャンプ大会

全日本スキー連盟A級公認
サンピラー国体記念第15回サマージャンプ大会
名寄ピヤシリシャンツェ HS100
2017/07/30

土曜日に引き続き7月30日の日曜日に名寄で女子の大会が開かれました。こちらは男女ともに一線級の選手がずらりと勢揃いし、長野から北野組の岩渕選手、竹内選手が登場しました。

結果はこちらで確認できます。

伊藤選手が優勝、僅差で高梨選手が2位でした。注目は岩渕香里選手ですが、なんというか、161.5点の4位に終わりました。できれば勢藤優花選手と同得点ぐらいの場所にいて欲しかったのですが・・・

ノーマルヒル(HS100)で伊藤選手が246点ですので本来なら200~210点欲しいのですが、3位の勢藤選手が192点。これは、高梨選手が調子が悪いとかでなく、高梨選手と勢藤&岩渕選手の得点差を考えると伊藤選手が絶好調というか実力的に高梨選手の場所まで届いているという感じになるのでしょうか・・・・

まあ、サマーなのでよくわかりません。とりあえず、ノーマルヒルのシーズン初戦なのでテレビ放送が凄かったです。どのテレビ局も日曜深夜に高梨選手のスロベニア合宿の模様を「独占取材」として放送していました。独占多すぎるよ・・・

まあ高梨選手の取材に関してはTBSが圧倒的に有利ですよね。

 

アドセンス




-サマージャンプ 2017

© 2024 向かい風でジャンプ! Powered by STINGER