サマージャンプ 2017

スキージャンプ全米選手権、優勝したのはなんと・・・!!

アメリカで国内チャンピオンを決める国内選手権(US Large Hill Ski Jumping Championships)が7月29日にユタのパークシティーで行われました。アメリカのジャンプ台はここしか知らないのだけど、他はみんな何処でやってるんでしょうかね・・・・

女子全米ナショナルチャンピオンのタイトルを獲得したのはアメリカなのにイングランドでお馴染みのニタ・イングランド(207.5点)です。そして2位がアビー・リングイスト(198.5)、そして3位がニナ・ルッシ(197.0)(Nina Lussi)とのことでした。

なお、この試合で優勝したのはテイラー・ヘンリック(226.5)でした・・・・

ん?ちょっとまて、カナダ人のテイラーが優勝???という事で調べたら全米国内選手権ですが、カナダ人も出場していたようです。全道ジャンプ大会に岩渕や竹内が出場する様なもんですかね。しかし、ニタ・イングランドを抑えたということはテイラーは調子が良いようです。映像が見たい・・・・

なお、これを読んだ人が恐らく一番気にしたと思うサラ・ヘンドリクソンは全体の8位(194.6)。結構ヤバイ気がします・・・・

そして全体の4位には田中温子選手が入賞しています。この成績なら今年はシーズン通しての出場ができそうですね。ケガの影響を心配していたのですが回復してきているようですね。

1 Henrich, Taylor 117.0m 123.0m 226.5p
2 Englund, Nita 111.5 123.5 207.5p
3 Ringquist, Abby 109.5 115.5 198.5p
4 Tanaka, Atsuko 113.5 111.5 198.0p
8 Hendrickson, Sarah 109.0 115.5 194.6p

なおFISの公式ページでも結果がみれます。こちら

アドセンス




-サマージャンプ 2017

© 2024 向かい風でジャンプ! Powered by STINGER