W杯日程 2019-2020シーズン

女子スキージャンプ 2017-18 シーズンの日程(仮)

スキージャンプ  女子の2017-18 シーズンの日程(仮)

【追記】こちらで本決定された日程がでております。
女子ジャンプ2017/18シーズン日程

こちらに仮確定の日程がでています。

http://www.fis-ski.com/ski-jumping/news-multimedia/news/article=preliminary-calendars-for-2017-released.html

今年はリレハンメルが2試合あるのでノルウェーが合計3試合。まあ、オスロはホルメンコーレン大会の一環なので。

ドイツが昨年のラージの開催に続いて今年はチーム戦の開催に立候補。基本的にこちらでも説明したようにジャンプは開催地(国)が試合の要求をFISに出すのでドイツが「チーム戦やりましょう」と要望したのだろう。

男子はオリンピックとの兼ね合いで大幅に日程が変わってなんと札幌の試合がなくなったが、女子は日本ラウンドが問題なく行われるので一安心。その代わり、2月の試合はヒンツェンバッハしかない・・・まあ2月9日~25日までオリンピックなのでそれどころではないですけどね。

ルーマニアは全く選手がいないのに開催して頭が下がります。その反面、ゴタゴタがあったロシアのニジル・タギルでの開催は今年はない模様。フィンランドも今年も開催がなく「フィンランド、ポーランドでの試合がみたいぞ~」と思ったりします。

アドセンス




-W杯日程 2019-2020シーズン

© 2024 向かい風でジャンプ! Powered by STINGER