高梨選手、前回に続いて連勝となり世界選手権に向けていい感じですね。インタビューでも答えていましたが、不調になった際にどのような修正をしたら復調できるかを学んだとのことで一回り選手として大きくなりましたね。(^_^)/追い風も関係なくのビックジャンプは表彰台の基本ですからね。
ちなみに国際映像でのインタビューは音声的に聞き取れなかったのですが、happy, exciting, dangerous と答えてました。
多分「試合に勝ててうれしい。興奮しました。この台は急なので「dangerousだった」と答えていたと思います。
しかし、この大会の目玉はなんといってSarahちゃんです。ケガ以来初の表彰台でしょうか。おめでとうございます。力強いジャンプとテレマークに強力なライバルが復調してきたなと不安にもなります。
伊藤選手は一回目は失敗で飛型点も満足いく点数が取れず。安定したジャンプがなかなか出来なくて表彰台が遠いですね。ただ運も味方についてないことも多いです。
岩渕選手(松本大)は本人も解説も誰もが「K点飛んでこの順位です。」というわけで、練習あるのみ?ではないのでしょうか。でも逆に言えば着地さえ克服したら上位進出ですね。インタビューでも落ち込んでいました。がんばれ!!
勢藤選手。大物感漂うインタビューの結果。年齢と身長を考えたら私は物凄く勢藤選手の今後に期待してます。高校卒業したら二十歳までの2年間にぐぐぐって伸びるのではと思ってます。
山田選手。無事に2回目に進出しての結果。明日も無事に2本目を飛んでほしいです。
(おまけ)
高梨選手とSarahちゃん。高梨選手が競技前に笑顔を見せるのは珍しいしけど相手がSarahちゃんなら納得。Sarahちゃんもアメリカ人だしヨーロッパ人と違うから多少の疎外感はあると思う。
先日のジュニアでチャンプになったロシア人のチコノバ選手。綴りが読めない・・・。この選手凄い美人なんですが、なんとカメラの前で「YOUR LOGO HERE」とスポンサーを募集。さすが外国人は自己主張すごいな~と思ったら(誰かスポンサーになったらどうですか?)
伊藤選手もバスクリンを半端なく左右に指差してアピールしてました(笑)
更に、カメラ前で決め顔。国際映像だと伊藤選手は良く出ていると思う。(今回は暫定トップの映像だったが。)