W杯 2015-2016

2015-16 W杯 第17戦 アルマトイ②

2015-16 W杯 第17戦 アルマトイ② 01
2016/02/27 @アルマトイ(カザフスタン)

アルマトイ2戦目。来週のルーマニアの大会が雪不足でキャンセルされてしまったのでこの17日の試合が実質的な最終戦となってしまった。試合中は代替試合があるか不明だった為に「最後の試合になるかも」という雰囲気のまま試合が行われた為にその後のインタビューも今シーズンの総括を兼ねた様な感じの微妙なインタビューになった。

気温は相変わらずの高温。春も近いと言った感じの試合である。

試合は一回目に高梨選手が3位という珍事が起きた。というか、シーズン終盤に入って明らかにパフォーマンスが落ちてきている。総合優勝を決めて安心したのかそれとも一部で言われる「高梨は2月は調子を落とす説」なのかわからないがとにかくわからないがパフォーマンスが落ちているのは確か。

無事に勝利したけどイラシコ選手が力んで失敗ジャンプをしなければ普通に負けていた。昨年や以前の試合はシーズン10勝とかしても常にこのぐらいの何か起きたら負ける様な差であったが、今シーズンはちょっとやそっとの失敗では負けないような実力差があったので久しぶりに以前の試合の感覚を思い出した様だった。

また、試合中に機材トラブルがあり岩渕選手が夢の「飛型点60点満点」を獲得したがその夢は儚く、試合中に無事に修正された。

2015-16 W杯 第17戦 アルマトイ② 02(得点を凝視する岩渕選手)

これでW杯は終了したわけだがまだ3月上旬まで国内での伊藤杯、宮様などが残っているのでそちらでの活躍を期待したい。

2015-16 W杯 第17戦 アルマトイ② 03

アドセンス




-W杯 2015-2016

© 2024 向かい風でジャンプ! Powered by STINGER