世界選手権 2017 男子の試合 2016/17 ◆試合結果 世界選手権

世界選手権 2017 ジャンプ 男子 ラージヒル 個人

世界選手権 2017 男子ラージヒル 個人

2016/03/02 @ラハティ(芬蘭土)

試合結果はこちら

http://medias3.fis-ski.com/pdf/2017/JP/3801/2017JP3801RL.pdf

ちょっと連発でみて睡眠時間が厳しいので簡単に。

男子のラージは実力が伯仲していて風向きの運ゲーの要素を多分にはらんでました。自分のジャンプの際に向かい風がきたらメダルとれるし、追い風だったらメダルを逃すという雰囲気でした。

タンデが一回目に失敗してあららという感じでした。

そんな中で追い風で飛んだクラフト。凄かったです。追い風を技術でねじ伏せたという感じでした。文句なしの金メダル。本当にトップ選手は追い風とかそんなの関係ないですね。

風向きの運ゲーでしたが明らかに誰もがクラフトが実力も実際の順位も一番ですね、という誰もが納得するジャンプでした。テレマークも半端なかったし。

日本勢は伊東大貴がかなりしっかりまとめたイメージがあったと思います。記憶が薄いですが実力をしっかり発揮できたジャンプだったと思いました。それでこの結果なので色々深刻だと思います。

しかし、伊東選手は世界選手権にむけて帰国して調整した甲斐がありましたね。

アドセンス




-世界選手権 2017, 男子の試合 2016/17, ◆試合結果 世界選手権

© 2024 向かい風でジャンプ! Powered by STINGER