W杯 2015-2016

2015-16 W杯 第07戦 蔵王②

2016/01/23 @蔵王(日本)

キャプチャ

前日の悪天候が信じられないぐらい晴天。
蔵王では奇跡と言ってよい天気。

前日の中断があったためいつ天気が急変するかも分からない為恐ろしいぐらい迅速なペースで試合が行われた。1時間ちょっとですべて終わってしまった感じ。

今大会は勢藤選手が5位に入ったこと。蔵王の台は自分にあって得意ということだが、5位はお見事。昨年の20位前後から10番前後に順位が移り才能が開花し始めている。伊藤選手より前に来るとは思わなかったですね。

d

ちょっとへっぴり腰気味な着地ですが、足が長いのでテレマークが入れやすい。腰が深く着地がしやすそうです。

一位は変わらず高梨選手。ただ、昨日ほどの大差をつけるジャンプではなかった。日本だと注目されるということで精神的に集中できないのかな?と思う2・3位はスロベニア勢でクリネツが表彰台に入ったということで彼女は今後台風の目になりそう。

日本勢はW杯組が岩渕選手の14位で、実は岩渕選手も成長している。開幕した時点ではオーストリアの団体金は確実かと思われたがここにきて日本が金メダルを取れるぐらい充実した選手層になってきている(ただし、4番手以降の選手が全くいない。誰かが怪我した時点で終了する。)開催地枠として竹田選手が予選を突破したが、2度目には進出できなかった。

しかし日本勢が10位以内に3人入ったことはめでたい。欧州に戻ってもぜひこの調子を続けていただけたい。

しかし蔵王ではピンケルニヒ選手がびっくりするぐらい元気だったのが印象的でした。

3

アドセンス




-W杯 2015-2016

© 2024 向かい風でジャンプ! Powered by STINGER