W杯 2016-2017

2016-17 W杯 第07戦 札幌① 現地観戦記

2016/01/14 @札幌(日本)

宮の森に観戦してきました。

10時~トライアル、11時~1回目スタートの中で9時半頃に到着すればいいと思い現地着。もう、一列目は人が並んでいて失敗。試合は数年に一度の大寒波という話で大雪も懸念されたが無事に快晴で行われる。気温は-10℃ まあ、防寒はバッチリだから問題なし。

高梨選手のスポンサー関連の動員応援がたくさんいていい場所を取られた。しかし、旗がいいけど後ろのほうが旗が邪魔で見れない。映画館で言えば、前列が立って見てるようなもの。邪魔だと思ったが、翌日の観戦では旗は全てたたまれていた。恐らく後ろからのクレームか自分達が見にくくてやめたんだろう。

ただ、観客席の後ろの国旗の前の旗の並んだ姿は素晴らしかった。

試合は伊藤選手が優勝。場内での雰囲気は日本人選手は大声援が送られた。日本人選手以外で知られていそうなのはルンビュぐらいな感じだった。彼女が飛ぶ際には注目されてる感じ。

一番声援が大きいのは伊藤選手。まるっきりホームの雰囲気。高梨はホームでファンも多いはずだが、雲の上の存在なのかイマイチ応援席との一体感はない。

試合は去年と同じく高梨優勝だろ?ぐらいの雰囲気の中で失速。そして伊藤がトップを死守して優勝した。

優勝した瞬間はそれはもうすごかった。ホームだから勝てたのか、勝ったのがホームで良かったのか人生の目標の1つであるW杯の優勝の瞬間を達成した。おめでとう。会場も半端なくざわついていた。伊藤選手は、本当に北海道の人達に愛されてるんだと実感した。

下川ジャンプ少年団、下川商業、そして土屋ホームと多くの人が応援に駆けつけていた。下川町と書かれたマイクロバスも駐車場にあり町からの応援団も熱かった。

本当におめでとう!!

以下は写真で

1回目と2回目の間の待ち時間の伊藤選手

同じく勢藤選手 勢藤選手はモデルみたいに長身でスラリとしていた。テレビ画面はヘルメット被ってスーツがダボダボですが、実物は長髪のモデルのような美人です。(ストーカーみたいですね)

勢藤選手。やっぱりこちらの方が魅力的。

高梨選手。多分試技を終えたジャンプ

試合後に観客に応援ありがとうございます。とお礼を述べる高梨選手

初優勝で報道陣に囲まれる伊藤選手と表彰式

それを見守る岩渕選手。これ岩渕選手ですよね?初優勝を全力で祝う反面、心中はいったいどう思っていたのか・・・

アドセンス




-W杯 2016-2017

© 2024 向かい風でジャンプ! Powered by STINGER